LOVE☆FES☆MUSIC☆

音楽話から雑記まで


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「オリコン」が烏賀陽個人を被告に5000万円の損害賠償訴

法律に詳しくない僕でも分かるおかしな話です。

この文面に対して、オリコン側が文面内の執筆者(烏賀陽氏)に対して5000万円の損害賠償訴訟を起こしたようです。

個人に対して5000万もおかしいけど、訴訟相手が掲載した雑誌の出版社ではないところもおかしくないですか?

で、オリコン側の正式コメントがこれ

この度の提訴はあくまで烏賀陽氏によって毀損された弊社の名誉を回復するための措置であることをご理解ください。」(引用)

たしかにオリコンにとっては名誉毀損に当たるのかもしれませんが、この正式コメントじゃ納得できませんね。

と言うか、なんとなーくですが、ジャニさん側の力が見え隠れしてる気が…。


とりあえず、音楽に関する情報をネットという場所に書いている人にとって納得は出来ない訴訟であるとは思います。



こちらに詳しく書かれています。
  1. 2006/12/19(火) 21:20:47|
  2. 気になる
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<Belle & Sebastian Tribute | ホーム | RE:UNION FINAL"The Last Show"~Venus Peter>>

コメント

記事を書いた出版社じゃなくて、インタビューを受けた個人を訴えているところが、いかにも「見せしめです」という感じでいやらしいですね☆
  1. 2006/12/19(火) 21:50:13 |
  2. URL |
  3. 人生は全てがチャンス! #tpxjpeMs
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

>人生は全てがチャンス!さん

たしかに明らかに見せしめですね。
オリコン側が敗訴することを願います。
  1. 2006/12/20(水) 20:17:32 |
  2. URL |
  3. LFM #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pandaep.blog77.fc2.com/tb.php/15-8f5b00e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「オリコン」が烏賀陽個人を被告に5000万円の損害賠償訴

法律に詳しくない僕でも分かるおかしな話です。この文面に対して、オリコン側が文面内の執筆者(烏賀陽氏)に対して5000万円の損害賠償訴訟を起こしたようです。個人に対して5000万もおかしいけど、訴訟相手が掲載
  1. 2006/12/19(火) 21:50:52 |
  2. 人生は全てがチャンス!
